アンケートや顧客DBに登録されているアドレスにメールを送信するために、送信元(管理者側)のアドレスを設定します。
1、「メール配信」の「メール送信用アドレス定義」をクリックします。
「メール送信用アドレス一覧」画面が表示されます。
すでにデフォルトで「ID@ドメイン」が設定されています。
*このアドレスは仮想のものなので、返信を受けるためには 「ユーザ情報変更」の「仮想アドレス転送先」で返信アドレスの転送先を設定する必要があります。
2、新たにアドレスを設定するときは「新規」ボタンをクリックします。
「メール送信用アドレス登録」画面が表示されます。
- 名 前
- 登録アドレスの名前を入力します。
- 送信元メールアドレス(From)
- 送信するメールの「From」に記載されるアドレスを設定します。
- 送信元の名称
- From アドレスに付加する名称をご指定頂けます。
※PC では問題なく表示されますが、携帯の場合
名称が表示されるか否かは端末の仕様によって異なります。
- 送信先アドレス(Reply-to)
- メール受信者が、メールを返信したときに宛先になるアドレスです。
- エラーメール処理
- エラーメールが発生した場合、自動的に削除するか、アドレスを指定して返信させるかを設定します。
- エラー処理アドレス
- 上記項目「エラーメール処理」で「アドレス指定」を選択した場合、エラーメッセージを送信するアドレスを設定します。
- ヘッダー
- 送信メールの文頭にくるテキストです。
- フッター
- 送信メールの末尾にくるテキストです。
3、上記項目を設定し「登録」をクリックします。
「メール送信アドレス一覧画面」に項目が追加されました。
以上の手順で次々にアドレスを登録することができます。