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■ メール配信

メール送信用アドレス定義

アンケートや顧客DBに登録されているアドレスにメールを送信するために、送信元(管理者側)のアドレスを設定します。

1、「メール配信」の「メール送信用アドレス定義」をクリックします。
「メール送信用アドレス一覧」画面が表示されます。
すでにデフォルトで「ID@ドメイン」が設定されています。

*このアドレスは仮想のものなので、返信を受けるためには 「ユーザ情報変更」の「仮想アドレス転送先」で返信アドレスの転送先を設定する必要があります。

2、新たにアドレスを設定するときは「新規」ボタンをクリックします。
「メール送信用アドレス登録」画面が表示されます。

名 前
登録アドレスの名前を入力します。
送信元メールアドレス(From)
送信するメールの「From」に記載されるアドレスを設定します。
送信元の名称
From アドレスに付加する名称をご指定頂けます。
※PC では問題なく表示されますが、携帯の場合 名称が表示されるか否かは端末の仕様によって異なります。
送信先アドレス(Reply-to)
メール受信者が、メールを返信したときに宛先になるアドレスです。
エラーメール処理
エラーメールが発生した場合、自動的に削除するか、アドレスを指定して返信させるかを設定します。
エラー処理アドレス
上記項目「エラーメール処理」で「アドレス指定」を選択した場合、エラーメッセージを送信するアドレスを設定します。
ヘッダー
送信メールの文頭にくるテキストです。
フッター
送信メールの末尾にくるテキストです。

3、上記項目を設定し「登録」をクリックします。
「メール送信アドレス一覧画面」に項目が追加されました。

以上の手順で次々にアドレスを登録することができます。

メール配信ログから同内容のメール作成 / 配信

「メール配信一覧」にて開封確認を行ったメール配信の[閲覧]をクリックして頂くと、表示され ます。メール配信内容の確認ページ内にのボタンが表示されます。


1、をクリックします。

該当メール配信内の未開封ユーザーで抽出した状態で、前回のメール配信内容以下の例ように引き継いで、メール配信予約ページへ遷移しますので通常のメール配信同様の手順でメール送信してください。



※メール配信についての説明はコチラとなります。