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■ 設定・インフォメーション

管理端末設定

『管理端末設定』に登録した端末及びIPからのアクセスを、アクセスログから排除(含まないように)することができます。
※対象キャリアはDoCoMo/au/SoftBank/イーモバイルで、固有情報(UID)が取得可能な端末限定。

1、 「設定」欄の「管理端末設定」をクリックします。
「編集画面設定」画面が表示されます。


2、 をクリックします。
「管理端末の新規追加:タイプ選択」画面が表示されます。

端末情報による指定

1、 「管理端末の新規追加:タイプ選択」画面の「端末情報による指定」をクリックします。

2、「管理端末の新規登録」画面が表示されます。
管理端末となる(DoCoMo/au/SoftBank/イーモバイルで、固有情報(UID)が取得可能な端末限定)を登録します。

端末情報

端末種
端末種を選択します。

端末名
端末名を登録します。

固有ID
端末の固有ID(サブスクライバID)を登録します。

動作設定

ログ集計からの削除
「アクセスログ集計にカウントしない」をON化しますと該当端末からのアクセスをアクセスログに含まないようにすることが可能です。
3、

上記項目を設定しをクリックします。

端末を用いた登録について

管理したい端末にて、URLにアクセスしたり、メールを送る方法でも、管理端末となる端末を登録することができます。
メールを用いて管理端末を登録する場合の操作手順

1、 をクリックしますと、「送信先」に「コマンド処理アドレス定義」に登録されているアドレスが表示されますので、選択してしていただくと、そのアドレス宛にURLが記載されたメール が送られます。


2、 URLへアクセスしますと、以下の確認画面が表示されますので、『進む』をクリックして下さい。


3、 セキュリティ上、端末は無効(有効=×)の状態で登録されます。
管理画面上でこれを有効化することで、初めてサービスを利用できる状態になります。

IPによる指定

1、 「管理端末の新規追加:タイプ選択」画面の「IPによる指定」をクリックします。

2、「管理端末の新規登録」画面が表示されます。



IP情報

IP
IPを登録します。

動作設定

ログ集計からの削除
「アクセスログ集計にカウントしない」をON化しますと該当IPからのアクセスをアクセスログに含まないようにすることが可能です。

3、 上記項目を設定し、をクリックします。